はんぺんとちくわぶメモリー

teionsinonome2004-11-25

うちは西日本なのでおでんにはんぺんとちくわぶが入りません
東京の(桜上水のあの)セブンで初めておでんのはんぺんとちくわぶを食べた時、なんでこんなにおいしいものがないのか!西日本のプライドなんて捨てちまえ!と、思いました
そしてそのセブンの近所に引越しました(偶然です)

昨日、おでんだったんですよ うち

当然ちくわぶもはんぺんも入ってなくて、いたって西的な具が茶色ばかりの地味おでんでした
ジャスコとか西友とか、関東のスーパー屋さんに行けばリリーフランキーおでんくんの袋に入ったおでんの具が売ってあるのに
はんぺんもちくわぶも味がしみしみで売ってあるのに
買わない母は西の女で、おでんにはんぺんとちくわぶの入らないこんな世の中は本当にもう、ポイズンです