つめ!

ロフトでめちゃめちゃかわいいネイルシールがあったから即買いいたしました
和風モチーフでね、千鳥とか鞠とかあれやこれや色々あったんだけど、私はうさぎと月と波のやつにしました
ちょうど今の爪が白→べージュのグラデーションで程よく主張しない感じだったので、上からペターと貼ってトップコート塗ってパールのストーンをのせてみました
やりすぎるとアホくさいので左の親指だけ
写真載せれば早いんだけど、サイバーショットも携帯も接写が苦手なうましかカメラなのでうまく撮れませんでした ちくしょうめ

気が付いたらベージュと茶色のネイルが増えに増えちゃってました
それでもまだベージュ欲しいなんて アホだなあ アホだなあ 落ち着いちゃったなあ、わたし・・・
いや でもパールとかラメとかマットとかで印象違うし、何よりベージュ系って指が長くてキレイに見えるんで好きなんだよねえ 仕事もあるから変な爪は出来ないし(だったらうさぎはヤバイと思う)

世間的にどうなのかわからないのだけれど、ギンギラじゃなくて程よければ、何もしてない爪よりも手入れしてる爪のほうが印象いいと 思う ん だけど なあ

ベッド!

ベッドの足を8センチ高くしたぜ
ベッドの下に引き出しを入れるんだぜ
収納スペースの確保だと思うでしょ
安直よ
違うのよ
ベッドの下に靴下が溜まるのを防ぐためよ!!!
いわば引き出しは壁です
収納は一石二鳥で言うところの2羽目の鳥なわけです
つうかベッドのしたの靴下の話はここでしたっけ?
この前わんさか出てきてさ 乙女としてはさすがにショックで それでオツメ宣言したわけだけれども、じゃあそもそも靴下が入らなきゃいいんじゃない!という画期的発想の転換に行き着いたわけです
みんなもベッドの足を8センチ高くするといいよ
わーい 私無印の売り上げに貢献

お正月に解禁

いとこのうちに栓の開いてないボジョレーが!
お正月に飲むことになりました
それってボジョレーであってボジョレーじゃないんじゃ・・・
まあいい 私の親族は時計を2ヶ月遅れでまわしとるのです