500円玉貯金の猛者

私は500円玉貯金をしています
最近5万円の大台越えをしました
ひとつの目標をクリアです
自分、まだまだがんばります!
ワァーー ワァーーーーーーーー!!!!(歓声)

私の500円玉貯金は2段階式をとっています
まず、象の絵の入れ物に(&A.がまだ雑貨屋だったころ買った)入れます
そこに10枚貯まったら、デニーズランドのお菓子の缶(チップとデールのクッキーの缶)に移します
目標達成の喜びが2倍なわけです セコいですね
最近はストイックな500円玉貯金をしていたので貯まるのも早かったです
    ↑財布に何枚貯まっても使わない。それだけです。ストイック=禁欲主義に忠実にがんばりました。

そんな庶民の喜びを重ねてまいりましたがこのたびめでたく5万超え!!
つまりうちに500円玉が100枚あるわけですよ
一大事です
これ、どうするつもりだ、と。


全国の500円玉貯金愛好会の皆さん、貯まった500円玉はやっぱり銀行にもってって預金してますか
窓口の姉ちゃんは嫌な顔しませんか
100枚って見た目ボリュームなくて中途半端じゃないですか
お店で使うとき、半ば切れかけ、無言でエンゲルス(枚数数えるやつ)出されますか(※私もバイトの時500円玉貯金で買い物された時ありますが、普通に楽しかったです 「500円玉貯金ですか!!」つって、フレンドリーに接客しました 買われていったのは「ホワイトフラワー プレート 25cm 10点 ご自宅用 お持ち帰り」でした おもむろにエンゲルス出したらウケてました)

なんて考えてるうちにさらに10枚貯まったので、とりあえず10万まで貯めることに決定
(自己完結)