アジア、田植え基準

ヘイボーの日記でなぜ日本は新年度が4月始まりなのか、というホットな話題がでてまして、そうそう9月始まりだったら8月産まれの私は学年の中じゃ若い方の部類に入れてちょっと嬉しい気分を味わえたのにー なんて言っておりましたら、一義アワーでその疑問が解けました
1880年ぐらいまで日本の学校は9月始まりだったそうです
ですが、企業の(企業の?)決算(決算?)に合わせて4月はじまりにしちゃったんだって
で、なんで企業は3月締めだったかというと、当時は田植えの季節が新しい年度の始まりとされていたからなんだって
全てがわかるととても脱力しちゃうね 
田 植 え 基 準 か よ 〜 〜 〜 〜  と

うわあ ホントだ・・・

シュガルン アニメ化しちゃうんだ・・・
ちょっとここ見て
なんてわかりやすいんだ、日本!


とかいいつつ、グッズ買い漁りそう!
アクセ系を!
そしてロッキンロビン系を!
ロッキンロビン かっこいいよなあ・・・ ほわわ〜〜ん


それにしてもこのケーキはかわいいのか!?
食欲そそるのか!?

あとね、「美人画報」は私もおったまげた!
それはどーなのでしょう
アンノさん的にもどーなの感モリモリっぽいですね そりゃそうだよなー やるせないね
やるせないから美人画報と美人画報ハイパー買おうっと
ワンダーは持ってるのよ、ワンダーは*1 何か文句あんの!?

*1:ワンダー=美人画最終巻