独身女性 マンション買うべきか買わざるべきか

テレビで、マンションを買う独身女性を取り上げるテレビ番組を見るたびに考えるのです
どうなんですか
いや、私には先立つものがないので縁のない話なのですが
マンションを買う女性の言い分はこうです
・固定資産を持つことで安心できる
・ローンの支払いという逃れられない事実→仕事にやりがい
・マンション持ってる=ステイタス
・買ったという満足感、プライスレス☆
あと、マンションを買う女性の多くは派遣社員の方らしいです 正社員ほどの保証がないという不安感からマンションを持つらしいです なるほど
が、
ここで思うわけですよ どうでもいいけどそれって全部自己満足ばっかじゃねえか? と
ちょっと前まで「独身女性のマンション購入=結婚諦め宣言」と言われてたじゃないですか!!! それなのになんですか この手のひらを返したような扱いは 踊らされてないか!? と
それで思い出した前にドレミハちゃんの日記についてたコメントを無許可で貼り付けてみます

ここらでハッキリさせとくけどマンション付きの女性はなんか鬼気迫る結婚願望が見え隠れするので敬遠されると思います。まして「あたしぃマンションもあるからぁ〜」なんて言われた日には鼻骨を中心にグーで殴ってあだ名が顔面活断層となるくらいクチャクチャに壊してやりたいです。
住む場所が最初から強制的に決まってるのも気まずいし、勝手に買われた物件の住宅ローンを払ってやる義理もありません。
気立てのいい美人がカッコイイ不動産をローン完全返済で迫って来たら飛び付きますが、そこまでくると「愛だけで」選んでません。
          東京都 ヤマコーさん 24歳・エリートサラリーマン(自称)

よく言った!! 平成の名言だ、ヤマチャン!! 拍手喝采なわけですよ ワアアアァァァワアアアアアァァァァァァッ
マンション購入=非モテ要素 決定!!!!!!
他にも マンション買ったら一人で生きていけると思って女子として大切な何かをなくしてしまいそう という意見もありました
何かその辺おもしろいのでこの検証は続きます モテ目線メインで