嵐山 ジャ●ーズショップを確認

あんなところにあったんですね・・・
それは置いといて、嵐電で嵐山まで
嵐山駅は竹モチーフっていうか竹だらけの薄暗いおしゃれ空間になってました 森田恭通デザインって前に何かで聞きました おしゃれだけど、女子トイレはもうちょっと個室増やさないと渋滞しちゃうからさ・・・

で、今回のメイン・天龍寺へ 天龍寺の目的は桃の瓦を見つけることです
日本に始めて桃が伝えられたのが天龍寺なんだそうです 書院の屋根に、ありましたー!!
     
桃だよーーー!! どう見ても桃だよ!! めちゃくちゃかわいらしいよ!!!
他にも天龍寺の瓦は変わったものが多かったです 天龍寺って書いてあったり、でかかったり 天龍寺船モチーフなのかな?
天龍寺を出て竹林を通り野宮神社へハチ☆クロ野宮さんの必勝を願いに
するとなにやらピンクの空気が でどころは野宮神社でした なんでも縁結びや子宝をお願いする神社だったそうで、特にお守り売り場は乙女でごった返していました フーーーー
私が推したいポイントは、野宮神社の正面にある野宮神社関係っぽい建物です 屋根のしたに ほら! ハートマーク! わーーーー メル☆ヘ〜ン ガーリィ〜〜〜 気付いてる人が私の見る限りではいなくてションボリでした・・・ 皆さん行かれた際はウォーリー感覚でみなさん探してみてください・・・
  
ていうか、野宮神社と書いてののみやじんじゃと読むんだそうです 野宮さんの必勝、祈りきれませんでしたこれも世界遺産じゃないけど噂のよーじやカフェでよーじやマークのカプチーノを撮りたい!と思ったら、ものっそい人で一気にやる気がしぼみました けっこうたくさん人が待ってるんだけど店内には空席が1/4ぐらい・・・ 庭にもテーブルとかあるのに使ってないみたいでした もしかして・・・スタッフが少なくて回せてないだけなんじゃ・・・ と意地悪なことを考えてしまいました
それから勝新さんが借金のカタに取られた家を見て、渡月橋を無言で渡り、嵐山を後にしました
さて、ここからが本日の山 帷子ノ辻へ行く です*1 そこで見つけた小ネタは画像でお楽しみください なかなか侮れないところです わざわざ行くことはオススメしませんが☆
  

*1:くるりの曲「花の水鉄砲」に出てくる地名。