チャ〜リ〜浜とチョレィト工場

私が二日連続映画を見るということは2005年に於いてパカパカ携帯(二つ折りじゃなくて)を使っている人を見るぐらいの異常現象なのですが、今日はチャ〜リ〜浜がチョコレート工場を経営して破綻・民事再生法の適用・会社再建までの感動ストーリーを見てきました!
見所はチャ〜リ〜浜小学生時代の運動会の場面だと聞いていましたがそんなシーンどころかチャ〜リ〜浜さえ出てきませんでした
その代わり出てきたのはウンパルンパというステキな小人たちです!
ッフォーーーーーーーーーーーー!!!!
前から「この映画は岡田あーみん的だから気をつけろ」と言われていたのですが!最高ですね あの踊り! 彼らの出る場面、終始肩を震わせてしまいました ウププ(思い出し笑い)
それから工場の入り口で小規模な「イッツ・ア・スモール・ワールド」が見られるなんて!!!
わたしのお気に入りはチョコの滝があるメル・ヘンなところです メル☆ヘンワールドです! どっかで見た! 「ときめきトゥナイト」か!! そこか!!!
この映画はデニーズランドのアトラクションにしたら楽しいなーと思いました ピンクのタツノオトシゴのゴンドラに乗って工場を廻るの・・・ キラキラキラ(レイリー散乱開始) チョコの匂いでいっぱいにして! バイト*1の人は上がるときにはチョコ臭くなってんのね!ステキ! チョコの川と見せかけて実は床が茶色く塗ってあるだけで流れてるのは透明な水なの! 環境にやさしいぜ! そんで出口でチョコポップコーン! *2 キャッハーーーー☆ 繋がる、繋がるよ商売に! やったなOLC!
小技という名のスナップが効いてておもしろい映画でした DVDが出たら買いそうです


でも 映画館を出たあといつも空っぽ感を感じてしまうんだけど、あれは何でかなー
子供の頃ほど引きずる余韻がなくなっちゃったな・・・


    私 乾いてんのかな・・・

こっちの方がウンパルンパが気持悪くてオススメらしいです

夢のチョコレート工場
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001/11/23)
売り上げランキング: 85

*1:あくまで夢の王国なので良識のある大人は「キャスト」と言いましょう

*2:人生の先輩から「おいしくないから買うな」とのアドバイスをいただきました