メガネを買いに

teionsinonome2005-10-17

メガネをかけてアイポドで音楽聴きながら勉強してたら急に頭痛が!
ヘッドホンとメガネのW掛けが敗因でしょうか 耳に引っ掛けすぎだよ、と


土曜の夜に本を読みながらこれまたアイポドで音楽を聴いていたのです
本を読み終わってキリのいいところでアイポドも止めた瞬間、次の曲のタイトル*1がチラッと見えて、ああ、この曲聴いときたい と思ってもっかい電源を押したら


スイッチが入らないの


前にも似たようなことがあってその時は充電したら直った(それってただの電池切れ?)んで、今回も充電して、それでスイッチ押してみたんだけどウンともスンとも言わないの
これぁ壊れちゃったかな スイッチ切っただけなのに・・・ と悲しくなりつつフテ寝することにしました

翌朝

そう言えばアイポド どうなったかな と思ってスイッチ長押ししたら
ピコーン、って 電源入ったよ!! メイド・ミラクル!(過去形)
ンも〜〜〜〜〜〜 この子は〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
 アイポド、壊れたら一晩寝かせろ
新たな格言ができました

「メガネを買いに」ってタイトル全然関係ないじゃーん と心の中で突っ込み中の皆さんお待たせしました
それで、頭痛の一因がメガネの度が合ってないことじゃないかと突き止めた捜査班
そういえば前からジャスコに行くと頭痛がしたんだよ (ジャスコ限定かよ)
度が合ってないから広いところに行くと頭が痛くなっちゃうのね たぶん
もう1個 メガネを買うときが来たのかもしれないよ
どこで買おうかなー ランランルー

*1:コミュニケーションブレイクダンス/superbutterdog