10番目の恩田陸

7月末から読み始めて10冊目の恩田陸を読み終わったよー
ライオンハートはどこの本屋さんでも見かけたけれど、厚いじゃない 麦とか三月とかも厚いけど、この2冊はオススメをもらってたのもあってすんなり買ったのね、でもライオンハートは特に誰から薦められたわけじゃないし、カバーに「ラブストーリー」って書いてあってうーんって思ったので手が伸びなかったのだけれど、本屋さんにまだ読んでないのがこれしかなかったので買ってみました
共通のテーマに沿った別々の話(それぞれ特定の絵画にまつわる話)の5部構成です 三月は深き紅の淵をと同じパターンで
私はパナマ?の話が好きだったな 妻を殺した犯人を探しに来たお金持ちの主人の話
六番目の小夜子ネバーランドほどのインパクトはないけどそれなりに面白かったです
★★★☆☆ぐらい?