燻製祭り

今日は9時集合で燻製パーティーでした
洋服とアジア・ヨーロッパで買い付けた雑貨を扱ってるお店のスタッフさんとそのお友達で、事務所の二階で燻製会
楽しかったーーーーー
ちなみにオーナーさんは只今仕入れでパリ経由でリトアニアにいるそうです リトアニアってどどどどういうこと・・・?
サテ、今日は我々、鶏肉と豚肉を燻し倒しました
燻し中
集団一酸化炭素中毒とか嫌なんで っていうか室内でやると煙が大変なので、外の階段の踊り場でモクモク煙を出す
いい匂いだよーー いい匂いだよーーー
そんでもって同時にパンも焼きましたヨ
寒いのでストーブの前に置いて醗酵を促す図
 このストーブのおかげで二次醗酵のときに醗酵オーバーするというアクシデントが!
そして結構あっさり出来上がった燻製たち
が、いちばんの難所はその後だった!
鶏肉が取りにくい切りにくい!
もう、ボロボロに! 台☆無☆し
でもみんな「食べれればいいよね」ってメンツだったんで笑って終了

出来たらハーブと一緒にパンに挟んで食べるざます!

挟んだであります!

わ〜〜〜〜〜〜 なんかオシャレっぽ〜〜〜〜〜〜〜いぽ〜〜〜いぽ〜〜いぽ〜い(リフレイン)
テーブルの上はこんな感じ

奥のテーブルロールがここで作ったやつ 手前のカゴの中のはサンドイッチ用に家で焼いていったやつ
あと、ロールケーキも作って行ったんだけど醗酵待ちの間に食べちゃった 写真撮るのも忘れちゃったテヘ
燻製パーティー楽しかったーーーウマかったーーーー
簡易タイプの燻製鍋、2,000円ぐらいで買えるみたい
お手軽で簡単でおいしいよー
今年のキャンプは燻製だよ、みんな!!!