今度はシュークリーム

ロールケーキはなんとなく習得したので、こんどはシュークリームに挑戦
それも前日の夜中にふと目が覚めて、L25モバイルのレシピページで探してこれなら材料そろってる!と(途中何度か寝ながら)確認して画面メモしたという本気なんだか本気じゃないんだかわからないノリで
そもそも冷蔵庫にハーシーのホイップクリームがあって、それ使って何か作ればいいじゃないって言われてじゃあ何作ろうって探した、チョコホイップありきのシュークリームなのさ(桃井かおり
でもね、シュークリームは噂に聞いてたけど簡単には免許皆伝とはいかなかったよ
卵の量を調整しながらちょっとずつ入れるんだけど、ちょーーーっとだけ残りそうだったのね それがもったいなくて、これぐらいいいでしょって全部入れたら生地がゆるくなっちゃってブサイクになっちゃったの
あと、あったはずの霧吹きが見つからなくて、まあいいでしょってことで手でパラパラッと振りかけたらやっぱりそれもブーだったみたいでイマイチ膨らんでくれなくて
悔しいから霧吹き買ってリベンジです
今は足軽程度なので、4月には村方三役に、半袖の頃には火付盗賊改レベルになりたいです