デニランド

2年ぐらいぶりのランド →前回
いきなり史上最強の行列に迎えられました
チケット買うのに並ぶのはわかる でも 入場に30分ぐらい並ぶなんて!!! GWパワーおそるべし ゴールデンウィークじゃなくてぐったり・うんざりの間違いなんじゃなかろか
入園直後にプーに並んだんだけど、2時間待ちだよ あははあははは
ここでいい感じにローストされました 天気良すぎだって
さて 今回の必須事項としてリニューアルしたスペースマウンテンに乗ること、7月でリニューアルしちゃうカリブファンファン大佐の最後の雄姿を目に焼き付けることがありましたが、どっちも達成されました!ワアアァァァ(歓声)
スペースマウンテンのどのへんがリニューアルされたのかというと、搭乗までの小細工がサイバーになって、搭乗口にあったロケット?が新しくなって、それかた入り口のスポンサー看板が今まではコッカ☆コーーラ!!!って感じだったのがさわやかコカ・コーラ!って感じになってました
中身も変わったのかな? スピードアップして距離が伸びたような気がしたけど気のせいかな?
もうひとつ、大きく変わってたところがあったんだけどそれは後で書きますフフフ

【本日のメニュー】
・プー(2時間待ち)
スターツアーズ(5分待ち)
・スペースマウンテン(FP)
・カリブ
・ロジャーラビット
ホーンテッドマンション(FP)
・カリブ 2回目
アリスのティーパーティー
・バズ   備忘録16,000点
【本日のご飯】
・キャプテンフックでピザ
・冷凍マンゴー ←とてもおいしかった
・ターキーレッグ
クリッターカントリービーフシチュー

ティーカップ・愛

一番燃えたのがまさかのティーカップです
待ってる間に見てたら、でっかい父さんがわははわははってぐるんぐるん廻して家族がぐったりしてたのを見てですね、それ見たら負けられないじゃないですか まわしてやりましたよ 遠心力に挑戦ですよ
あれぁ一回遠心力に飲まれたら復活は不可能だね!
景色を見ようと上体を上げたら一瞬で持ってかれて、持ってかれついでに首が水平になりました 軽くムチウチ
でも楽しかったーー 降りた後にみんなフラフラしてゴミ箱にぶつかったり植木によっかかったりして腸グロッキーなの あははあははは
もうこれクセになりそうです

夜のスペースマウンテン

パレードの直後、バズが80分待ちになってたのでダッシュで向かいました(80分待ちで「いただき!」と思う時点で何かがおかしいGW)
待ってる間に見えた、スペースマウンテンの屋根にライトでいろんな色が映るようになってるのがきれい
それを見ながらイワトモにバズやらすとすげーって話を延々聞いてました 両手を駆使して一人で10人分ぐらい点取るらしいです ヒイィィ

切り捨てない

そういえばデニは買い物すると消費税10円未満は切り捨てられてたけど、いつのまにかその制度がなくなってました
夢の王国も長引く景気の低迷に勝てなかったのか それともお国から改善命令が出たのか

いつか行きたい

カリブから見えるブルーバイユーレストラン
いつか行きたいけれど今回も行けなかったよ
大人になったら行きたい場所上位に入るハイソレストラン