ふしょくふ

不織布、何であんなに魅力的なんでしょう
最近じゃ買い物したら不織布の袋に入れてくれるお店も随分多くて、知らずに買い物してパッと渡されたのが不織布の袋だと嬉しいものです
紙袋より経費かかってる感がするからなのでしょうか
それとも「ふしょくふ」ってなーんかフワフワ感がしてエヘヘヘヘって感じだからでしょうか
☆買い物袋ってのは考えるとかわいそうなもので、家に帰ったら用済みなんだよね 腸泣ける
学生の頃は体育のジャージやらサークル室に置いとくマンガやら持ち運ぶのに買い物袋を使いまくってたけれど、最近は再利用してるかい?って言われたらしないことの方が多いわけで
あ、でも旅行の数日前なんかにもらうと着替えを入れるのに使っちゃうよね
そうそう 私はspickのフレームワークで包んでくれる小風呂敷が大好きで、あれに一日ごとに着替えを包んで持っていくんだよ
☆私は紙袋も好きなんだけど、不織布も結構好きです
ていうか、ビニールが嫌いなだけです
服を買って入れてくれた袋がビニールだったらもうそれだけで「二度と来るもんか!」と思っちゃいます(誇張)
でもNIMEは大好きなので別格です
BEAMSなんかも前はビニールのそれもギュって絞って肩から掛けるタイプの袋でしたが、あれを斜がけした姿がまかり通るのは20前後なわけで 私、あれに入れられそうになったらすかさず「紙袋にしてください!!!!」とお願いしてました
最近紙袋になったので安心して買い物できるようになりました
☆買い物袋ってのは持ち運べる看板のようなもので、本当かしらないけど元々デパートで買い物すると一律そのデパートの紙袋に入れられてたんだけど、どこぞのLVが最初にオリジナルの紙袋を作り、追随するお店が増えたそうです
お店にとっては広告に、お客にとってはそのお店で買ったっていうステイタス代わりになってたそうで
そうそう 昔ラフォーレ前の交差点で信号待ちしてたら、前にいた女性がでっかいグッティの紙袋を持ってたんです
でもね、その袋、空っぽだったの・・・
空っぽ独特のスカスカした動きをしながら、その紙袋はお姉さんに手を引かれて人ごみに消えていきました
あのお姉さんは毎日あの袋を持ち歩いているのでしょうか・・・
遠い知り合いの兄弟が芸能人で自慢する人、あるいは過去の栄光にすがるおっさんのようで物悲しいなあ
☆話題は一気に変わって、ここのところレジ袋削減がアツいですが、スーパーだけで大丈夫なのでしょうか
薬局とか本屋とか、もっと言えば洋服なんかでもやるべきだと思うのです
私は邪魔くさいので本なんかだと袋はなるべくもらわないようにしているのですが、洋服となると「袋要りません」って言うと「え?」っていうか「ゑ?」って顔されそうじゃないですか
でも、一番邪魔くさいのって洋服の袋だったりもしちゃうわけで その辺何とかなりませんかねー
あと、荷物まとめてくれるときに前に買ったお店の袋から出しちゃってもらえるといいよね かさばらなくて
まあ出したところで引き取ってもらってそこで再利用してねってわけにはいかないんだけど
ああ何だか面倒な世の中だね