オイサーオイサー

☆☆☆写真ここから☆☆☆
山笠、回ってきました
何かねー、梅雨だってのに何この青空!!???ってぐらいにギラギラでびっくりしたよ
山笠は、もう、すっごい派手 中国のお祭りみたいな印象だけど、山笠のルーツは鎌倉時代に疫病を抑えるために奉納したのが始まりみたいだから中国は関係ないみたい
山笠めぐりコース
新天町→大丸→リバレイン→中州→川端中央街→上川端通櫛田神社キャナル→呉服町→千代流→ソラリアプラザ→博多駅
写真も基本的にこの順でアップしてるけど、アップしてなかったり3枚アップしてたりだから網羅性は低いです 眺める程度にどうぞ
そうそう キャナルについたときがちょうど12時だったんだけど、暑いし脚痛いしでぐったりだったのでラーメンって気分じゃなくて、何を食べたかと言うとサンドイッチとフレンチトーストでした F.O.B.COOPのカフェおいしいね また行こうっと
思えば前の日も野球延長戦でくたくたでご飯食べなかったんだよね 博多っぽいもの何も食べてないよ あははあははは
いいの お土産に鈴懸の祇園饅頭*1買ったから
ユッキーにお薦めした○(えん)餅も好評でよかったよーー あれおいしいよね もちもちしてて まあ、伊勢丹で買えちゃうんだけど・・・

*1:山笠の期間中限定なの 酒だねにこしあんだったよ