N700接触記

触ってきたよ!!!!!!!!
☆☆☆写真ここから☆☆☆
偶然7/1の夕方博多駅にいたなんてミラクル!!!!!*1
ホーム待合室で待っているとN700待ちっぽい人がだんだん増えてきて入線する頃にはもうビッシリの鉄メン!(私は違います)
駅員さんの「黄色い線まで下がってください!!!」も軽く無視 っていうかもう乗り出しちゃってるから 危ないって!!!
ええと、ではレビュー行きます 連結部分のホロがマシュマロのように柔らかい素材で凹凸がないように作ってあるって聞いて、それは触らにゃと思ってたんだけど、触ってみるとマシュマロは言いすぎだと思ったな
ファミ消しの柔らかいやつぐらいの型さ 上手く伝わる自信がないから後で画像あげとくね
それからグリーン車のシートがなんかね、すごかった
頭を包み込むような感じ 優しさを感じたね
普通車もグリーン車も、シートの角にツノみたいなのがあってかわいかったよ カタツムリイメージ? 荷物掛けなのかな
それからフェイスなんだけど、700系が減量してギラギラ感を身につけたような感じでした もしくは歌舞伎の隈取りを施されたような・・・
これもエアロストリームというのかしら?*2 700系のぽっちゃりふくよかフェイスより500系ロングノーズ・ヒガシのほうが断然好きだったんだけど、N700系もかもし出す空気がシャープでステキよ! アスリート系だね ネコ耳付きのはまだ試運転段階らしいのだけれど、早く見て見たいにゃー(ネコ耳なだけに)
どこかで「内装がホテルのロビーのよう」って聞いたんだけど、いや、それ言いすぎだから ビジネスホテルならわかるけど、リッ☆とかコン●ッドとかではないよ!! 
あ、でもデッキの壁が角ばってなかったり木がたくさん使ってあるのは おっ と思ったな
とにかく早く乗ってみたいです
私は「カーブが違う」とか「加速がスムーズ」とかはわかんないから、シートがフカフカとか後ろの席からお弁当の匂いが流れてこないとかトイレの流水が怖くないとかみたいな庶民視線でわかりやすい部分を体感したいです

*1:嘘です 日にちは偶然だけど時間は駅で2時間ぐらい待ちました

*2:調べたところエアロ・ダブルウィングが正解でした