中にドロッとしたのが入ってるキャンディ

中にドロッとしたのが入ってるキャンディがあるじゃないですか あるじゃないですかっていうか、早い話今食べてるんですけどね、あれって何となく好きじゃないなってふと思いました
小さい頃は外側を舐めて舐めてあとちょっとでたどり着くってところでうっかり薄ーくなったキャンディを噛まないように注意を払って*1、キャンディが溶けたことでワッとドロリが出てくるのが楽しかったな でも今はドロリが甘すぎるのね シュガーレスの時代じゃけぇのぅ
ウニもからしレンコンも食べれないから味覚が大人になったわけじゃないんだろうな

*1:この表現をするときにいつも思うし前に書いたことがあると思うのだけど、「注意を払う」=pay attentionって良くできてるなあ 英語が輸入されてから出来た日本語なのかな?