腸清水!

清水のステージからダイブしました、代々木です
・ダイブ① 不可避的支出、37,000円
GWの切符を買いに行きました 3日と6日の指定席予約をしなくちゃいけなくて、指定席の発売開始ってのは1ヶ月前からだから6日に行ったのです 3日の分が買えるか心配だったんだけど朝7時台の新幹線だからまあ何とかなるでしょって
そしたらあなた、3日どころか6日も第1希望は満席だった!!!!! 前後の便も満席で、あわあわ困ってたらお姉さんがすっごい真剣な顔でPCをコチコチ・・・・・・コチコチ(約2分)コチコチ・・・ 「ありました!新大阪で席を移動する形になりますが取れました!」 ワアアアアアアアアア(歓声) カウンター越しにお姉さんと握手!!!(←気分的に) ナイスアシストでチケットゲット それにしても500系で東京まで直通かー きついな・・・ 車内販売でアイス食べるぐらいの贅沢は許されるよね とりあえず長いのでたたみます
お姉さんのファインプレー(私的に)は続きます 復路の新大阪での乗り換え時間が3分しかなかったのです 「乗り換えが3分しかないですね」「微妙ですよね」「(PCを見ながら)でも”乗り換え可能”って出てるんですよ」「階段降りて上がるんですよね」*1「(時刻表を見て)あ!大丈夫です! (腕をホームに見立てて)ホームのこっちとこっちに着きます!」 島式!!!!! 「ああ!じゃあ!!」 ワアアアアアアアアア(同上)・握手(同左) ・・・あれ? ってことはレールスターじゃないってこと?
追加:確認したらやっぱりちゃんとレールスターでした GWの臨時ダイヤで入線ホームも変わってるのかな?
こんなに切符を買うのが楽しかったことないよ!!!!! すごい時間かかったのに嫌な顔せず親切にしてくれた広島駅の★田さんありがとう!!!!!!!!!! 社長賞!!!!!!
・ダイブ② 完璧勢いによる支出 27,000円
ずっと気になってたファリエロ サルティのストール 買っちゃった!!!!カタカタカタ いいお値段だし、ここは確実に元を取るためにベーシックな色を・とベージュを買うつもりだったんだけど、今手元にあるのは鮮やかなグリーン    何で?
ベージュとグリーンですごい悩んで何度も交互に顔に当てて「ううーん」て言ってたんだけどあるとき突然「あ!緑!」って思ったのよ それは松陰先生が降りてこられる時のごとくビビビと ビビビ買いですな
春もののストールってゴワゴワしたのが多いけどこれはとっても手触りが良くて発色もきれいでボリュームも出せてMAJI良いです あとね、手頃な物も好きだけどがんばって買ったものって満足感がずーーーっと続くし大事に使うから無駄じゃないんだよね それなりの年になったらそれなりの物を持たないと安っぽいどうでもいい女になるっていうピーコ先生のお言葉はごもっともだと思います まあ、ブランドロゴが主張する物は持ちたくないけれど・・・ 28歳、その辺のさじ加減をモノにしたいです
・得られる満足感と経験値 プライスレス

*1:レールスターは西日本車両のため新大阪発で、そのホームは東京発車両の入線ホームの線路挟んで向かいなのです つまり階段降りてコンコース走ってまた上る体育会系乗換え!