大西と鉄矢と北大路欣也

日曜日、早起きしてびゅーんとたどり着いたのは博多でした
4月の頭!プロ野球開幕!今日はドームでオリ戦!









劇団四季のライオンキングを見に行ったよ ドームは屋根すら見てません だってーーもうすぐ千秋楽だっていうから〜〜終わっちゃう前にどうしても見たくてね HP見たら空席あったんで勢いで予約してみました どうやら噂では福岡シティ劇場は四季のお荷物らしいけどさすがに日曜なだけあって予約で満席だったみたい よかった取れて
何となく敷居が高くて四季未経験だったんだけど、これハマる気持ちわかるわ〜 ただ、B席だから2階席で見下ろす感じになるから舞台との間に距離感がありました 次回は高くてもS席で見たいな〜*1 1階から見たらすごそう オープニングに羊みたいな角の動物が2階のバルコニーで歌うんだけど、1階席だと頭上で2階席だと前方なのね あー、これ絶対1階席で見なきゃと思ったよ!! でも千秋楽は6月なわけで・・・ 姉さん・・・次の機会はいつになるのでしょう
とりあえず、シンバの父ちゃんムファサが北大路欣也にしか見えないこと、「♪心配ないさ〜」でシンバが大西ライオンに見えた頃、ティモンとプンバァ(二人は博多弁)の隣に武田鉄矢が見えたことは書いておかないといけない気がします あと子役の2人は平日は学校が終わったら劇場にダッシュしてるのかなってことが気になりました ナラ役の女の子なんかオーラがハンパなかった! 恐ろしい子・・・!
私はずっと劇団四季ってデニシのミスティックリズムみたいな感じだと思ってたんだけど、違うね! あ、こりゃ別物だと思った まだ1回しか見てない(それもB席で)けど今のところ私はデニシの方が好きかも 素人過ぎて価値基準が単純だけど、あの火と音響と動きの迫力がデニシの方が圧倒的なのね でもまあ、博多の商業施設の中で火柱あげたり水ぶっぱなしたりできないし、そもそもミュージカルとダンスは別物だから比べる自体ナンセンスなのかもしれないけれど なんて言ってたらデニりたくなってきた!

*1:B席6,000円、S席10,500円だったかな? これが・・・4,500円の壁・・・