広がる広がる〜

ついったには昨日つぶやいたけど、この激烈暑い中コートとブーツの試着をしてブーツを取り置きしてきました ブーツつってもショートブーツなんだから!(各方面から「このクソ暑いのに!」と突っ込まれたよ 仰るとおりです)
で、そのブーツはオーストリアで日本人の方がデザインしてるものなんだけど、お店のドンAKM48さんが「アトリエにも遊びにおいでよって言ってたよ」と言ったところから「やー、最近フランス語勉強してて」「えーじゃあ行きなよ フランスからポンポーンと行けるよ」「行きたーーい!!」 そんな会話になりまして
で、ちょっくらネットを見ながらオーストリアって何語?ドイツ語!待って、チェコ近いよね?真上じゃん!!!チェコの隣のデカい国はどこ?フランス?あ、ドイツか!(←本当にあった馬鹿な話)えーーじゃあこの4カ国渡り歩きたいーーイイネ!セ・パ・マル!今回ポルトガルは我慢かなー と、脳内旅のしおりのもくじが組み立てられたわけで…
って、行きませんよ?
妄想妄想
妄想、自由
や、航空料金をざっくりと調べはしたけれどね?
ドイツ語さっぱり分からないや グーテンモルゲンとハンブルグだけで生きて帰れるかな