引き続き仕事のAKMさんと別れて私は観光に出発
今日はエッフェル塔を目指します☆
会場から見えるし歩いて行けそうだったのでテクテク歩くことに
が、
6356_1368333394_106large

見えてるのに近づかないエッフェルマジック!!!!!! この感覚、何かに似てる…そう、鳴門で食べた、食べても食べても減らないどころか増えてる気すらするわかめの味噌汁に似てる!!!!!!!
チュイルリー駅からコンコルド広場
6356_1368333407_36large

アレクサンドル3世橋を渡って
6356_1368333391_79large

エールフランス本社を経て
6356_1368333389_19large

歩いて歩いてやっとエッフェル塔に到着!!!!
6356_1368333381_242large

わ〜〜〜 テレビで見た見たこれ〜〜〜
そうそう、エッフェル塔の周りは後にも先にもないぐらい警備が厳しかったです


エッフェル塔に登るでもなく、何となく周辺を歩いてみることに メイク落としとシャンプーが無くなりそうだったので薬局とロクシタンを探しました ロクシタンプチバトーはホント、どこにでもあるってぐらいいっぱいありましたよ
メイク落としはすぐ見つかったんだけど、どこにでもあると思ってたロクシタンが探してる時に限って見つからなくて、AKMさんとの待ち合わせ時間が近づいてきたので、確実にロクシタンがあるとリサーチ済みのカルーゼル デュ ルーブル(だっけ?)に チュイルリーから2,3駅だから歩けるし


とか思ってたらその2,3駅がけっこう長くて疲れてるし時間ないしで結局地下鉄使いましたアハ☆