5f_medium

ロンドン最古のデパート(確か)リバティ リバティプリントでも有名ですな
ヌンティをしにガイド本に絶対のってる「TEA」っていうお店が1階にあるはずなんだけど見つからないので3階のティールームに どうやら名前を変えてこっちに移ったみたい
この時12時ぐらいで、男性店員さんが「ヌンティは2時からなんだけど今できるか聞いてきてあげる」つって奥に行って、即行で渋い顔して戻ってきました
出直して来ますぁ
ってことでリバティ散策をすることに 内部の写真を紹介できないのが残念すぎるんだけど、ここ楽しいよっっっ!!!!
4階までしかなくてこじんまりしてるんだけど、すんごいシャレオツな商品が並んでて楽しい!! 日本だとバーニーズみたいな感じ
アクセサリー売り場にものすごいオシャレな販売員マダムがいました きっと名物店員さんなんだと思う
あと、1階の入ったところにある雑貨コーナーが超絶的に悶絶もので、ポストカードとかスタンプとか筆記用具とかリバティプリントのノートとかかわいかったーーーーああああああ
それから食器売り場もガクブル(良いガクブル)で、1時間ぐらい居座っちゃった
びっくりしたのがカーペット売り場 バスケットコート半分ぐらいのスペースにカーペットが立ててあったり積んであったり掛けてあったり敷いてあったりいろんな置き方で日本人の想像力のはるか上を揚々と泳いでらっしゃいました すてき…
あとリバティといえばの手芸売り場は、生地から毛糸からボタンから肩バッドまであれこれあるんだけど、そこはデパート、雑多なのにゴチャゴチャしてませんでした
で、ここらでティールームに戻ることに
さっきの男性が対応してくれるんだけど、腸フランク☆ 後ろの空いてるテーブルに軽く腰掛けて「飲み物どれにする?ハハッ」みたいな
ジェレミー*1、君は今我々を23ぐらいのお嬢ちゃんだと思ってるかもしれないけど29歳と32歳なんだぜ
そんなリバティのアフタヌンティ

サンドウィッチがけっこう衝撃で、レーズンパンにハム挟んじゃうのね、これがおいしかった!
スコーンはもちろんおいしくてクロテッドクリームとジャムも最高 いっぱい付けた!!
で、ケーキよケーキ タルト〜ワッフル〜〜
…甘っ
甘いしお腹いっぱいだしで、ワッフルのみでギブ 今なら食べれるからタルトとカップケーキどんな味だったのか食べたいな 甘いんだろうな

*1:ジェレミー・アボットぽかったのでジェレミーと呼ぶことにした