バッキンガム宮殿へ
214
朝の衛兵交代式は雨で(たぶん)お休みだったのでこの時間に行くことに 4時ぐらいに見えるけど実は8時ぐらい
交代式見たかったな〜とか言ってたら、あ、衛兵さんがいる!!!(左右離れて2人)
kv_medium
 この旅で200mmレンズを唯一使ったショット
そっか 交代はしても常に守ってるよね むしろそっちがメインの仕事だよねふふ
衛兵さんは、基本直立不動ですが時々横に20メートルぐらいカッ…カッ…とスローに衛兵歩きで5往復ぐらいして、また何事もなかったかのように定位置に戻ります
これは守ってるアピールなのか、観光客へのサービスイベントなのか、エコノミー症候群予防なのか、それは分かりません
218
それにしてもエゲレスはどこに行っても庭が綺麗です もちろん宮殿も例に漏れず ってか気合い入りまくり
宮殿の周りは公園で、リスがいっぱいいました
yf_medium

さて 腹減りなので何かエゲレスっぽいものでも食べに行くことに
お約束のフィッシュ&チップスとソーセージ

何このデカい白身魚っっっ
マッシュポテトがおいしかったです 主食なだけあるわ ちょっとナメてたことを詫びねばならぬな
ヨーロッパの料理は一個一個が妙にデカいけど道行く女の子たちは全然太ってません 消化器が違うのか?


タクシーで夜のビッグ・ベン
235

242

夜のビッグ・ベン…ゴクリ
234
 ロンドンアイが終始おざなりでごめんなさい
243

押しボタン式信号機も何やら色々書いてあってオシャンティ

エゲレスメモ::

ae_medium

地下鉄駅 駅は地上にあったり地下にあったり
c5_medium

便乗商品もシャレオツでちょっと欲しくなる(買ってません)
日本の「根性」とかの皿も見直してもいいのかも や、余白の美とかZENとかって価値観はわかった上でだ
xt_medium

ゴミさえも絵になる街に嫉妬 ちなみに小さい二つはスーパーのレジ袋