7時半にロンドンに戻ってきて、急げば閉店間近のハロッズに間に合うってことで大急ぎでナイツブリッジ
379

お土産専用みたいな売り場があって紅茶とかチョコレートとか売ってるんだけど、ディズニーのワールドバザールにいるような錯覚に陥りました! 雰囲気とか商品の置き方とかレジの配置とかそっくり
TWGの紅茶を買ったよ〜
シンガポールのブランドだけど!
日本でも買えるけど!
腸高いけど!!!!!!
缶がかわいいからいいのよ〜
374

これでまだ8時半ぐらいかな 明るいよね
で、ごはんを食べようとお店を探すもこれってところが見つからずピカデリー・サーカスに移動 そこからグリーンパークに戻る感じで歩いてて見つけたインド料理が当たり!
インド料理屋さんってスパイスの香りがするけど、ここのスパイスの香りは日本のよりブイヨンが混ざってるっぽい感じがしてこれだけで味のついてないポテチ食べれる!
で、カレーを頼みたかったんだけどメニューのどこにもカレーって書いてないwwwww え、何屋ここwwww
で、料理名は読めても意味はわからないので必死に材料を解読して、それらしいものを頼んで出てきたのが↓↓↓orz何か違う…

ホウレン草かなにかをニンニクたっぷりのペーストにした料理とマトンに何やらスパイスとヨーグルトのソース(と書いてあったけど汁だね汁!)の料理 と、インドのビール それからナン
これがおおおおおぃしいいいぃィーーー!!!!
ニンニクすごいけど! ヨーグルト酸味あるけど! でもおいしい! 他のももっと食べたい〜
周りのお客さん(多分ほぼエゲレス人)はナイフとフォークで肉っぽいものを食べてたよ カレー食べなよカレー!!!(いや、私らも予想外とはいえカレー食べてないけど)
でも、インド=カレーっていう日本人感覚は間違ってたのかもしれないね 他にもおいしいものがいっぱいあるんだと思う 損してるよ私ら!!!