時間になったので改札を通る(発車時間1時間前ぐらいに入れる)
事前に日本で買ったeチケットのQRコードを読み取らせて入ります すんなりクリア
その後、国際路線なので荷物チェックと入国審査があります 試される私の半年間の仏語の成果(って程ではない ボンジュールぐらい)
入国審査はとてもすんなり終了したんだけど、荷物チェックのところの人たちが厳つい上に笑顔ナシ、スーツケースを台に乗せるのに「ウッ 重ッ」ってヒイヒイ言ってても知らん顔だよ!!! 世界は厳しいね〜日本がいかに甘いかわかったよ〜〜〜

さあ、これをクリアしたらさよならエゲレスこんちはフランスです 広い待合所があるんだけどもう一気に空気がフランス 身が引き締まる バッグをななめがけから肩かけに!
こんなに空気が違うのかと思ったよ まあ、駅は日本でも怖いところってあるし、フランスがどこでも怖いってことはないけどね