朝ご飯の前に郵便局にコリッシモ(ゆうパックみたいなもの)を買いに
事前にサンラザール駅に郵便局があるって調べてたんだけど、行ってみたら無い! ちょwwwまwwwと一瞬途方に暮れて、じゃあちょっと歩いたところのに行こうと駅を突っ切って通りに出たら、出た目の前にあったよ郵便局! 移転したのかな〜
前もそうだったけど、フランスは朝から郵便局が混雑してます そんなに手紙出すの???? かんぽ?かんぽの見直し???
「ジャポンまでのコリください」と、つたないフランス語で言ったらかわいいお姉さんが「書き方わかる?」的ことを聞いてくれたよ フランスらしからぬ気遣い!(あ、ごめん)


朝食付きのプランだったんだけどあまり期待できないのでカフェでプチデジュネることに
マドレーヌ方向に歩いていると、絵にかいたようなパリっぽいカフェがあったのでそこにしました
日本語メニューを出してくれました
クロワッサンとショコラショー、オレンジジュース、オムレツ付き 19€ぐらいだったかな〜〜 よく考えたら高いよね〜〜 ま、雰囲気雰囲気 オレンジジュースと別に飲み物のチョイスってのはフランスのデフォらしい

テーブル担当のギャルソン氏がやたら日本語を使いたがる人で、イラッシャイマセやらアリガトゴザイマスやらけっこう上手でした でもオムレツ持って来た時は「bon appetit!」でした
うん、そっちの方がいい!