自分にご褒美してもいいじゃない

今日のNIKKEIプラス1読んだ人いますか
最後のページのコラム おんなvsをんな は誰が書いてるんですか
はーー?って思ったのは私だけ?
ええとですね、

20代の女性がボーナスを見込んで「自分にご褒美」といって高いジュエリーなんかを買うのはいかがなものか 誰かに買ってもらえないから、「ご褒美」という理由をつけて自分で買うのは言い訳がましいと思う そもそもご褒美をあげるほどの大したことをやったのか

というかんじ
余計なお世話じゃないですか?これ
いいじゃん、自分にご褒美
それに単価が高い買物をたくさんの人がすれば市場も動くし広告媒体も盛り上がるしそしたら経済も動いていいじゃない!ステキ!
そんなタテマエは置いといても、でっかい買物するにいは何でもいいから理由付けが欲しいんだよね
理由もなく高い買物すると「いいのかなー」って思うけど、でっかい仕事やり終えたからとか卒論仕上げたからとか理由があれば、じゃあ!って思うし買ったものにも愛着がわくし
それって私だけ?
あとね、この人、最後に自分の子供を引き合いに出して

うちの子が飴を欲しがったときに じゃああの青い靴を自分で履いてお外に出れた子にあげる といったら泣きながらがんばって靴を履いた

とか書いてんの
はぁーーーーーーーーーーーー? ですよ
それって なんかさ…       言ってもいいかな?
20代女子馬鹿にすんなあああああぁぁぁ
ってかんじなんだけど!
無責任にとりあえず「最近の若い人たちは」的ことをいわれると張り倒したくなります
そんなアツい日記でした チャオ!