駅で働く人々

グランスタで買い物したかったので40分余裕を持って改札に入ったのだけど、どうしたことか時間が全っ然足りなかった!!! GWで混み混みなのもあるけど、なんつうか、お店の人が・・・とても手際が悪くて・・・混むのわかってんだから人増やすとかあるだろうってイラッと さらにショーケースにプライスが付いてなくて、同じセットものなんだけど片方は有料のポストカードが付いててもう一個はついてないセットなんだけどそんなことどこにも書いてないから買うほうにはこれがいくらなのかもあっちとこっちの違いもわからないっていう、ひどい状態で そんで買うときに「母の日の方ですか?」って言われて母の日の方がどっちだかわからないから一瞬考えて「違います」て言ったけど聞こえてなくて・・・で、レジの前まできてポストカードが200円ぐらいするとわかって目玉がゴローンて出た(比喩です)けど後ろ並んでるし面倒だからポストカード付きを買いましたよ・・・ そしてレジの人に「お使い物ですか?」と聞かれ、時間ないからラッピングとか要らないと思って「簡単でいいです」つったらそもそもラッピングとかないっぽい感じで、じゃあ何で聞いたの?って・・・ 思ったり・・・
こんだけ書いたらもうどこのお店かわかる人にはわかってると思うんだけど、ええ、あのケーキのお店ですよ☆ 楽しみにしてたんだけどちょっとがっかり ケーキも高かった・・・ 賃借料分?
駅の中も外も同じように買い物できて便利なのだけど、でもやっぱり駅で買い物する人は急いでる人が多いわけで、そういうの気にして接客してほしいなって思いました