手帳移行中

手帳、半月ぐらい前にやっと買いました ほぼ日WEEKSにしようと思ってたけど、表紙に入ってるラインと、罫線じゃなくて方眼なのがちょっと…で、でも他に気に入ったのないし…と一瞬途方に暮れたのだけど、売り場の片隅にあったMARK'Sのビジネス手帳を発見 私的に完璧なので即購入でした 今年デビューの商品らしいです
B6サイズで一見皮っぽいビニールの黒いカバーに小さく2011とゴールドの箔押し 栞の紐が2本
マンスリーとウィークリーが離れてなくて、月ごとにマンスリー→ウィークリーとなってます これ、小口に見出しが付いてないとかえって使いづらいけど、見出しがデフォなのでとても使いやすいです
それから一番の特徴が、月ごとのマンスリーとウィークリーの間にto doリストや買い物リストなんかを書くページがあるんですよ 私は使わない気がするけど見た時「わー」って思いました 女子ウケ良さそう〜
で、その来年の手帳が12月始まりなので来週から完全移行するべく大事なメモを書き写し中であります 主にマンガの発売日
あと路線図が日本各地のほかにパリロンドン台北…と充実してるのにJR路線図が無いというツンデレっぷりなので、今年の手帳のを外して貼りつけました 地下鉄だけってのは今までもあったけど、海外のを乗っけてるのにJRが無いパターンは初めて! 路線図見るの好きだから省かないで〜〜