くるりだった!

今日はライブでした 前に言ったとおり気持ち的に19歳で臨みましたが、前半で大腿四等筋がネを上げました。
肝心の内容ですが、アルバム「アンテナ」と「さよならストレンジャー」からがほとんどでわたしの好きな「カレーの歌」は聴けませんでした。でも「go back to china」が聞けるとは思わなかったのでうれしかったです。それからねえ「花の水鉄砲」のアイヤイヤイヤイヤイヤイヤーのところのさとうまさしと岸田くんのものすごいブサイク顔が見れたのも良かったです。いや、もとはそんなぜんぜんブサイクじゃないのよ むしろ好きです。でもねえ、いやいや あの顔は半年は忘れられません。
それにしても、私、背が低い上に前にいた人がでかい人だったせいで、さとうまさし意外あんまり見えませんでした。岸田くんと大村さんはチラチラ見えたんだけど、今回大注目のクリストファー・マグワイヤが「morning paper」で汗を撒き散らしながら叩いてるときと帰っていくときのトータルで1秒強しか見えませんでした。試験の出題範囲でいえば「かすった」かんじです。やるせなかったですよ 本当。
で、ライブも終りちょっと物足りない気もしながらテーシャツを買った直後!


岸田くんとさとうまさしが出てきたのよ! ギャーーーーーッ


だもんで、即効サインしてもらいました。握手もしたさ! 代興奮ですわ。鼻血出るかと思ったさ。ああもう二人ともかっちょ良かった! テーシャツのね、袖口と腕の隙間が私大好きなんです。これもう〜しっかり拝ませていただきました!! 岸田君の袖口最高!
あとねえ、メガネ率が類まれなる高さでした。客もなんだけど、さとうまさしもメガネだったの! レアレア! 
そんな感じで興奮冷め遣らぬライブレポでした。