ドバイに夢中

いや、夢中は言い過ぎた!
でも一日3回はドバイのことを考えるぐらいドバイが気になってます
産油国として有名だけど、ドバイは石油に甘えてないんだよ いつか尽きると見越して石油でもうけたお金を国が海外の企業に投資して、今ではGDP(あれ?この場合GDPでいいのかな?)のほとんどは石油関係以外の投資や産業なんかが締めてるんだって
で、経済が腸リッチだから税金ナシ、富豪が急増、パームアイランドとかいうリゾート用の人工島に海外の金持ちが別荘持ったりしてるんだって ヒョー
そのパームアイランドってのが不思議な形をしてて、葉っぱの葉脈みたいな形をしてるの だから海岸線が長ーーーい上に繋がってるけど感覚としては小さな島が整然と並んでる感じ そうなのプライベートビーチだらけなの! 別荘もプライベートビーチも私には関係ない世界なんだけど、でもパームアイランドを上から見た図がとてもきれいでいいんだよねー
あああ 着陸しなくてもいいからドバイを上から見てみたい