長いので携帯で読まないで下さい

ハッチーの日記より (最初関連箇所だけ抜粋して乗っけてたんだけど大人になろうとした自分に反省して全文のっけてみたよ TDLのくだりで笑っちゃえ!)

■知らない女、天袋に住み着く(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000017-nnp-l40
漫画みたい!!!  漫画家は古谷実望月峯太郎で。

楳ちゃん どえええええええーーーー キモーーーー なにこれ!!! トイレとか諸々どうやってたんだ?? あたしはなんか、乱歩の人間椅子を思い出したよ。 望月峯太郎ちょう納得!!

ハッチー 乱歩の人間椅子!そうだ それもあったね。 食べ物がちょっとずつ減るなんて・・・・ あと二人の年齢が近いとことかもコワイし >人影に反応すると画像が携帯電話にメールで送られる仕組みの警報装置と監視カメラを室内に設置
この処置とかが五十代にしてはすごい

代々木 ホラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 怖いね これって男性が家にいる間じっとしてたんでしょ? でさ、出かけたと思ってくつろいでたらいきなり帰ってきてドリフみたいにあわあわ天袋に戻ったりしてたんでしょ? すげー・・・ もしかしたらうちにも誰かいるかもしれないよね うっかり独り言もいえない・・・ 本当だカメラすごいね 携帯に転送ってシステムがあるの知らなかったし 私だったらビデオまわしっぱで置いてただろうな それか机の上の日記に豆を置いといて誰かが読んだらわかるようにしとくとか 発想が20世紀だよ

ハッチー >机の上の日記に豆を置いといて誰かが読んだらわかるようにしとくとか そんな発想二十二世紀だよ!!! トイレどうしてたんだろうほんと お昼休みも会社の友達とこの話でもちきりで 結果「今の日本に安全な場所はTDLしかない」っていうことになったよ

楳ちゃん チョット!!!!!!!!! 上の2人笑わせないでクレル!!!!!!!!!! <20世紀で22世紀  今、マジで声出して笑っちゃったわよーーー ちょうあやしまれたわーー (まあ今さらだが 貴方達もうコントだよ ホント誰か早くパッケージングちてよ買うから にしても TDLって!!!!!!!!!!!!! 泣いた!!!!!!!!! あと、さっき本当は頭で『屋根裏の散歩者』をイメージしてたのに なぜか『人間椅子』ってタイプしてたよ 人体って不思議

ハッチー >あと、さっき本当は頭で『屋根裏の散歩者』をイメージしてたのに なぜか『人間椅子』ってタイプしてたよ ああ!!!!私もそれに翻弄されてたーーーーーーー

代々木 私もTDLで震えたよ!!!!!!!  確かに!!!!!!!!!
そしてこのコメントには続きがあるけど脱線に次ぐ脱線(っていうか勘違いの乱れ打ち)だから今日のはさみに書くとするよ

で、上に出てくる固有名詞がさっぱりわかりませんでした 古谷実と乱歩はわかるんだけども これ読んでポンッと出てきたのは「人を●したかしら?」でした えーっと、何で???
多分「人間椅子」の"人間"から「人間・失格」が出てきてそこから繋がってったんだろうけど「ヒトコロ*1」は芥川・・・だよね・・・? 二重三重に回り道っていうか勘違い 文学って随分私から遠いところにいらっしゃるのですね
そんなわけで「「恐怖の報酬」日記―酩酊混乱紀行」文庫化されてたよ 「小説以外」も近日文庫化だって〜〜

*1:チムタク感覚で略してみたよ